07/19 : 加須どんとこい祭り
こんにちは。
今日も外は本当に暑いです。そろそろ梅雨明けですかね?
これから夏本番です!みなさん体調管理しっかりしてください!
サン工業の職人さん、今日も現場で頑張っています!
今日の現場は…
栃木県宇都宮市 キュービクル廻りフェンス設置工事
埼玉県加須市 舗装工事
埼玉県加須市 キュービクル廻りフェンス設置工事
埼玉県羽生市 個人邸外構工事
この暑さの中ではやはり心配です…
みなさんも室内室外関係なく、熱中症対策しっかりなさって下さいね!
この前ブログに上げたポスターの『加須どんとこい祭り』に行ってきました〜
![]() | ![]() | ![]() |
加須の夏祭りは江戸時代から続く伝統のある行事で、毎年周辺の道路を広範囲に交通規制して盛大に開催されます。
1日目は、各町内による神輿が「セイヤ、セイヤ、」の掛け声とともに威勢よく練り歩きました。
2日目には山車が引き廻され、各町内の趣向を凝らした山車とお囃子が披露されました。すっかり日も落ちた頃、駅前通りには10町内の山車が集結し、太鼓の叩き合い「ヒッカセ」の始まりです。伝統芸能の「武州加須囃子」が一斉に奏でられると、加須夏祭りの盛り上がりは最高潮に達しました。
夏祭りもいいですね〜
みなさんも夏を楽しんでくださいね☆
http://sunkogyou.com/
投稿者:sunkogyo



